2011年9月14日水曜日

DRIVEN Rear Sprocket

低速トルクモリモリのハイパーモタードはストリートでは少しギクシャクする場面が多いと思っている方は多いのでは?そんな方にはギア比の変更をお勧めします。私自身ももう少しマイルドにしたいということもあってDRIVEN Quick Change Rear Sprocket Kitに交換しました。私以外の方々4名は40丁を選択されましたが私は39丁にしてみました。
結果、とてもマイルドになり2速、3速の守備範囲が広がり大成功でした。
計算上250km近くまで出るようです。出せませんが、、、(笑)。



スプロケットはGOLDをチョイス。ハデハデです。


Quick Change Systemなので次回からのスプロケット交換は簡単です。
ちなみに39丁、40丁共にチェーンは標準より1コマ詰めないとダメです。


さてさて次なるカスタムメニューは、、、。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますっ!

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

3 件のコメント:

  1. OTと申します。
    このスプロケは、どこで買えるのでしょうか?

    返信削除
  2. ・・・さん
    DRIVEN スプロケットで検索すれば色々と出てきますよ。

    返信削除
  3. OTです。
    ご回答ありがとうございます。
    いつも、有益な情報を発信して頂き
    とても参考になります。

    返信削除