2010年10月2日土曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その15

CUSTOM その14が塗装の関係で保留状態なのでその間に先へ進んじゃいます。

今回投入したのは日本が世界に誇る江沼チェーン。通称EK CHAINです。
ハイパーのチェーンサイズは525サイズ。今回どうしてもカラーチェーンを装着したかったのですがDP純正のチェーンは性能と価格でパス。

日本で販売されているEK カラーチェーンに525サイズはあるのですが排気量750ccまで。

海外で販売されているEK 525MV-XZシリーズのカラーチェーンは140馬力まで対応しているので江沼チェーンに問い合わせてみると、、、日本での需要が少ないので海外専用モデルです。
日本での販売はありませんと、、、。

しかたなくMade in Japan製品をわざわざアメリカから輸入しました。

ハデハデになりました。


ノーマルはまだまだ使えると思っていましたが交換後にタイヤを動かしてみると軽いっ!
試乗が楽しみです。


大同工業のカシメツール ”かし丸君"を使ってカシメ作業を行いました。
名前はふざけてますが性能は文句なしです。
誰でも簡単確実にカシメ作業が出来ます。


イギリスから取り寄せたスプロケナットを装着しワイヤーロック。


チェーンの遊びも慎重に調整して本日の作業は終了です。

あとは500キロ走行後に再度遊びの調整をすれば完璧です。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。