2010年7月3日土曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その10

久しぶりになってしまいましたがコツコツとカスタム進行中ですっ!
一気にアップしちゃいます。



アメリカ出張中に現地ディーラーでハイパーユーザーとカスタムの話をしていたところ、フルエキ装着車にはエアクリーナー交換はマストだぜっ!と言われ購入してきました。
たかがエアクリーナー交換ですがタンクまで外すのでちょっと面倒です。
試乗したところ、エンジンがかなり元気になりました。フルエキ装着の方はお勧めですよ!


カスタムではありませんが、先日の伊豆箱根コソ練ツーにてサスセッティングでかなり動きが変わることを知り、前後ダンパーのプリロードを抜いて調整中です。これは泥沼状態ですがかなり楽しくなってきました。



東急ハンズでアルミ製のアミを購入してフロント、サイドとオイルクーラーコアガードを製作してみました。
材料費1260円ナリ。





以前から気になっていたDPレーシングシートをGetしました。運良く旧モデルがディーラー在庫にあったのですぐに届きました


某オクにてHIDキットを購入して装着しました。6000kのバーナーとリレーレスシステムによってフロントカウル内に全ておさまりました。面倒なバッテリーからの配線がなくコンパクトに装着できます。もちろんハイロー切替も出来ます。
4000円ぐらいの激安China製品もありますがフィリップス製バーナーを使用しているキットがお勧めです。10000円弱でありますよ。
安くなりましたね〜


お仲間と共同で輸入したSC PROJECT社製 オイルクーラーです。メーカーのデータ通り10℃〜12℃は油温が下がります。
渋滞等ではさすがに温度上昇しますが、走行すると速攻で下がります。
これからの季節にはマストアイテムだと思います。
今ぐらいの気温でしたら1/3程コアを塞いでちょうど良い感じです。


SPEEDY MOTO社製のフレームスライダー。そろそろやらかしそうなので保険で装着です。



同リアアクスルスライダー。New Typeです。
暇だったのでハーレー用に購入しておいたペイントペンでタイヤのロゴを塗り塗りしました。


次のアイテムはコイツです。
DP製のキットにもあるロータリー式ステダン。
DP製ではオーリンズ製とありますが、あれはロゴだけのOEM製品です。

アメリカのSCOTTS社が生産しているので直接輸入しました。かな〜りリーズナブルです。
取付にパーツは色々なメーカーから発売されていますが私は友人とイタリアから空輸中です。
週明けには届く予定ですので装着次第アップしますね。

STM製ライザーを装着したばかりですが、、、あれは使いません、、、。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。