2010年12月14日火曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その16

どのメーカーにするか悩んでいたバックステップをイタリアの DUCABIKE社製に決めました!
性能についてはなんの情報もありませんでしたが、イタリアンデザインに惚れて発注!

しかし、、、日本で言う競技車輌専用パーツ的な製品でした。
クォリティは全く問題ありませんでしたが取付にはモロモロ加工が必要でした。

1.高価なDP社製カーボンヒールガードがバックステップ化の為、そのままでは付きません。
でも諦めません!

ペダルに干渉しないようにギリギリまで削って無事装着です。


2.シフトリンケージのピロボールがかなり斜めでダサイ。

でも諦めません!
汎用のスペーサーで真っ直ぐに取付完了。


3.純正ブレーキスイッチの取付不可。リアブレーキマスターの位置が変更になったためにブ レーキホースの長さが不足。  

でも諦めません!

純正機械式ブレーキスイッチを社外の油圧ブレーキスイッチに変更。純正ブレーキホース+20 ミリのホースをgetして無事装着完了。


カーボン製のスプロケットガードも付属してました。なかなか格好いいです。


苦労した甲斐があって大満足です。調整幅がかなり広いので理想のポジションにすることが可能です。とりあえずノーマル比15ミリアップ、25ミリバック。なかなか具合がいい感じです。

まだまだカスタムは続きますよ。次回は空冷オーナー必至のパーツが登場です。
お楽しみにっ!



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますっ!

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。