2011年5月5日木曜日

SC-Project ITALIA Oil-Cooler for SS-Racer

奈良県にお住まいのN様から画像が届きましたのでご紹介します。
N様はDucati 空冷マシンを複数台所有されストリートからサーキットまで楽しんでおられるそうです。私もいつかは空冷レーサーを製作してみたいです。

今回は空冷マシンの必需品、SC-ProjectハイキャパシティーオイルクーラーをSS1000DSレーサーに取付けです。通常は純正オイルクーラーを2個装着するのが主流のようですがまだまだ容量不足なようです。
峠道でのテスト走行では80℃ちょっとで安定したようです。サーキットでの性能が楽しみです。N様、テストレポートをお願いしますね!


とても綺麗にフィッティングされていますね。


メーカーロゴにも墨入れしてあり拘りを感じますね。この車両、ボルト類は全て64チタン製だそうです。凄すぎます。


取付けは基本的にボルトオンで可能です。メーカー公表値では油温が10℃〜12℃下がります。渋滞ではどうにもなりませんが走行さえしていればオーバーヒートの心配は皆無です。さすがMotoGPクォリティです。


近日中に在庫が入荷予定です。
お問い合わせはhttp://www.sc-project.jp/まで!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますっ!

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿