2011年2月8日火曜日

UVEX Enduro Carbon Helmet

6日のミーティングは予想以上に台数が集まり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
詳細はJUNさんのブログまで。

さて各方面でヘルメットを新調されているようですね〜。

私も昨年10月にドイツに注文したのですが、、、。本日出荷の連絡が来ました!!!
噂ではBMW純正のカーボンヘルメットをOEM生産しているようです。
日本ではアスリート用のアイウェアメーカーとして認知されていいますがヨーロッパではモータースポーツ用ヘルメットメーカーとして確固たる地位を確立しているメーカーなんです。
なんと重量は1キロちょっと。他のヘルメット使わなくなりそうで怖いです。
3種類のスタイルに変更できるのでその日の気分で変えてみます。


シールドを外してモタードスタイル。そこでこんなゴーグル登場です!


UVEX バリオトロニック テクノロジー。液体に電気を流して色を変えるという最新の技術です。もともとスキー用ですがバイクにも当然使用出来ます。
ボタンを押すと色が変わります。なんかoo7に出て来そうですが、、、技術は進歩しましたね。
来週には届く予定です。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますっ!

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿