2011年2月22日火曜日

最新テクノロジーのバッテリー

以前から交渉を続けて来た米国AntigravityBatteries社と日本正規総輸入代理店契約が完了しました。最新の技術を搭載した夢のようなバッテリーです。
昨年から数ヶ月間、日本の環境で5台の車両に搭載してテストを行いました。全ての車両は全く問題なく純正以上の性能を発揮しました。


詳細は後ほど説明したいと思います。とりあえず画像から。


ドゥカティには12V-6900Ahというタイプが適合します。
重量約900グラム(純正約4Kg!!)、寿命2倍、メンテナンスフリー。次世代のバッテリーです。価格はドゥカティ用で¥29,400です。
http://www.antigravitybatteries.jp/(準備中です)

ハイパーでしたらこのサイズでも大丈夫ですが、、、。

Cranking Ampsとは簡単に言うとセルを回す能力です。小さいのに純正を上回っています。
バッテリー交換だけで3キロ軽量化出来るのです!
商品ラインアップ。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますっ!

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。


2 件のコメント:

  1. 初めまして~。
    moto Itaryさんの所から来ました。
    このバッテリー、興味津々です。

    まだ先の話ですが、交換時には試してみたいです(^-^

    返信削除
  2. mizoさま

    初めまして!コメントありがとうございます。
    このバッテリーは次世代のバッテリーです。
    鉛バッテリー比、耐久性2倍。重量1/4。メンテナンスフリー。鉛バッテリーと比較にならない程のパワーがあるので始動性も抜群です!
    また車両に接続したまま2〜3ヶ月の放置でしたら全く問題なく始動出来ます。バッテリー単体での保管でしたら1年後でも始動可能です。
    トリクル充電器は不要です。
    是非お試し下さい!

    返信削除