2010年12月22日水曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その17 完成編

Thermostat System for Ducati Air Cooled DS Engine.
完成しました。これからの季節の空冷エンジンの必需品。
純正オイルクーラーでも走行中に60℃ちょっとになってしまう油温。
特にハイキャパオイルクーラー装着車にはマストアイテムを開発しました。

アクティブ社製のサーモスタットを使い、空冷DSエンジン専用のシステムを製作しました。


錆びやすい純正スティール製フィッティングからアルミフィッティング&ナイロンブラックメッシュホースに変更しての装着です。


専用のアルミステーを製作し、目立たないようにさりげなくサーモスタットを装着してみました。



気温に関わらず常に安定した油温をキープすることが可能になりました。暖気時間も大幅に短縮し常に最高のPerformanceを発揮できるようになりました。
年間を通してSC-Project Oil Coolerとのコンビでメンテナンスフリーですっ!
データの収集も完了できましたので量産化決定です。
詳細はsatszk1970@gmail.comまでっ!

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村  ポチッとお願いしますっ!

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

3 件のコメント:

  1. 完成おめでとうございます。

    カッコイイけど、気づきにくいでしょうね(笑)

    暖気、私はいつも適当ですが
    いつもどれくらいしてますか?

    私の暖気はマフラーから出る空気が温いのが出てきたらGOです。
    この時期2~3分(というかかなり適当)、夏場は速攻です。。。

    返信削除
  2. 暖気は60℃ぐらいを目安に走行を始めますよ。
    きちんと暖気をした方が良いですよ!

    返信削除
  3. カッコイイですね~
    アルミフィッティングとナイロンメッシュホースにも興味がわきますね、純正は磨いてもすぐ錆びるので!?
    現物見るのを楽しみにしてます!

    ワタシは暖気は走りながらしてます、エンジンには良くは無いんですけどねぇ・・・
    集合住宅でフルエキは気使います(苦笑)

    返信削除