2010年12月13日月曜日

Brembo & EVR入荷


またまたBrembo RCSマスターが入荷しました。
コイツを使ったらノーマルには戻れない魔法のマスターシリンダーです。
ブレーキのコントロール性抜群でクラッチは軽くてラクチンです。


海外の正規ディーラーからの購入なのでしっかりとシリアル番号で管理されています。
アフターケアやリペアパーツも供給されますので安心です。しかも安いです、、、。
某オクでは偽物も出回っているらしいので注意して下さい。



新たに輸入できることになったEVR社製品です。
今回はハイパー仲間のJ氏のオーダーで純正交換タイプの48Tクラッチディスク&バスケットキットです。
DRYクラッチ特有のシャラシャラ音も軽減でき、繋がりもスムースかつダイレクト、耐久性抜群の代物です。恐らく純正同等の価格で交換できます。

画像にある特殊工具もありますので30分程で交換完了です。
ノーマルクラッチが消耗して、スリッパーまでは必要ないけど、、、と思われている方には最高のチョイスだと思います。

J様、インプレ宜しくです!!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますっ!

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

3 件のコメント:

  1. スリッパ-入れたらクラッチ調整で完全に切れる箇所が一箇所になって(しかも完全に握りこみ)しまい

    十中八九ノーマルに戻すか、EVRがよければ導入しようかと思っています。

    入れる前に社長、言って欲しかったな……良い事しか言ってなかった。。。

    返信削除
  2. スリッパーは機能的には優れていますが操作性には難ありですよね。とにかくクラッチが重い、、、レリーズピストン口径を大きくすると軽くはなりますが操作性が損なわれる、、、。
    特にS社の製品はメンテナンスサイクルが早くランニングコストも掛かってしまうと思います。
    EVR社の新型CTSスリッパーだと問題無いそうですよ。

    返信削除
  3. Satoshiさん、Osamuさん、こんばんは。

    先日は楽しい一時をありがとうございました。

    当方、現在車検整備入庫中なのですが、クラッチに関して
    純正か、スリッパー逝っちゃうか、ここ数日悩んでいたのでした。

    >スリッパ-入れたらクラッチ調整で完全に切れる箇所が一箇所に
    >十中八九ノーマルに戻すか、EVR

    >特にS社の製品はメンテナンスサイクルが早く

    ↑情報感謝
    とりあえずスリッパーはやめときますね(笑

    Satoshiさん、
    よろしければ、お願いいたしました例のブツ
    引き取りに伺いたいので
    ミーティング、お声掛けいただけたら幸いです。

    返信削除