2010年11月21日日曜日

SC PROJECT OIL COOLER for PAUL SMART

本日は神奈川在住のヅカッティさんの愛車 PAUL SMARTにオイルクーラー 取付作業でした
あっという間にお仲間が集合しドカオーナー6人で楽しい時間を過ごせました。

岡山から一時帰郷のTさんも合流しました。


拘りのカスタム満載の美しいマシンでした。
空冷エンジンオーナーの最大の悩みである油温管理。これで解決ですね。

鎌倉ガレージオリジナルのコアガードに白いDESMOロゴ。渋いっ!(自画自賛)
フィッティングも問題無くボルトオンで装着完了です。


ピカピカのAELLA製チタンマフラー。いい音してましたよ〜。
ボクもPAUL SMART欲しくなりました〜。


サイドからチラッと見えるオイルクーラー。イタリアンデザイン恐るべし。


メーカーデータは純正比-10℃〜-12℃。嘘ではありません。これからの時期はコアを2/3程塞いで丁度良いぐらいです。



ヅカッティさん、走行インプレお待ちしてますっ!

11/22 追記

早速インプレのメール頂きました。

>さとしさんへ ヅカッティです m(--)m


本日は、お忙しい所お時間をいただき、有難うございます m(--)m

また、オイルクーラーも着けていただき、誠に有難うございます m(--)m


鎌倉からの帰りは、渋滞で120度位まで、油温が上がりました。

渋滞を抜けた後、少し走るだけで、すぐに5度位下がりました。


空冷なので渋滞での油温上昇は防げませんが走行し始めてからのレスポンスはノーマルの比になりませんね。

ポールスマートの場合、コアを塞ぐのは半分ぐらいで良さそうですね。

次回加工しましょう!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 本日は、ありがとうございました。
    m(_ _)m

    ヅカッティさんも大喜びでした。(^_^)

    とても楽しいひと時を、ありがとうございました。

    また、伺いたいですのでよろしくお願いします。
    (^_^)

    返信削除
  2. ヨネゾーさま

    こちらこそ楽しい時間をありがとうござしました。

    お暇なときはいつでも遊びにいらして下さいね。

    皆さんにも宜しくお伝え下さい!

    返信削除