2010年11月7日日曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その15 完成編

Brembo RCSマスター装着完了しました!

装着前。リザーバータンクが目障りですね〜。



装着後。シンプル・イズ・ベスト!特注アルマイトカラーのお陰で一体化しました。


ハンドガードとのクリアランスもギリギリセーフでした。ハイパーに無加工で装着可能なのはRCSマスターしかありません。


クラッチスイッチも本体下に装着出来るタイプですので無駄な配線が見えずにスッキリです。

1時間ほど試乗してきましたが最高です!クラッチは中型以下の軽さになりブレーキはコントロールの幅が広がり指一本で強力な制動力を発揮します。
同時に装着したYoshiさんから箱根テストライドの感想をメール頂きましたので参考にして下さい。

ブレーキ側については、最高!
スポンジでも握るかのようなタッチ感で、パッドをローターに当てていけますね。 効き始めからロックさせるまでの幅が大幅に広がり、それを中指一本でコントロールできます。

クラッチ側については、軽いという恩恵は受けてますが、もう少し調整が必要かな! 何故か上手くミート出来ない…
慣れるまで走り込めてないので、
ツーリングに行かなくては~(笑)
クラッチ側はミートポイントが変わるので慣れれば問題無いと思います。実際私も1時間ほどの試乗で慣れました。

Yoshiさんインプレありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、はじめまして。
    北海道のハイパー乗りのTJまつと言います。
    遅咲きの狂い咲き、最高です!!
    バイク暦は30年程ですが、今年の4月に796にて、
    初めてDUCATI乗りになりました。
    そして、1100EVO SPに買い替えました。
    北海道は、これから半年間はオートバイはお休みですが、ここの更新画像を楽しみに、冬を過ごします。
    欲しい物だらけで、目に悪いです!!

    返信削除
  2. TJまつ様
    こんばんは!遠い北海道からコメントありがとうございますっ!
    こんな趣味のブログを楽しみにして頂き感謝します。
    まだまだネタは尽きませんので末永くお付き合いお願いします。

    EVO SP 羨ましい限りです。お仲間にも徐々にEVO SPが増え始めておりますがDSエンジン搭載の1100Sで頑張りますよ!

    明日の晩もEVO SPにカスタム作業を行う予定ですのでお楽しみにです。

    返信削除