2010年8月23日月曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その13 試乗編

晴天の週末に試乗してきました。

エンジン始動!  
ポコポコポコ、、、。んっ?何だこの音は?何か付け忘れたかチェック。

異常なし。

エアクリーナーBOXの上側半分を撤去したのでクランクケースからの圧力リリーフバルブの音が太鼓のような音に聞こえていたようですです。ノーマルではこの音をBOX内でうまく消音させていたようです。

まずは自宅から街中へゆっくりスタート。
なんだこのトルク感は。3000rpm付近でもトルクもりもりです。交差点での立ち上がりもかなり乗りやすくなりました。

134号線で6000rpmまで回すと、、、凄い!何だか別物のエンジンに生まれ変わったようです。しかも吸気音がグォ〜ッ!グォ〜ッと最高!
気持ちいい〜!!!!!!!!!!!

そして高速道路へ。

3速、4速、5速、6速!まるで車重が軽くなったかのような加速感!エアクリーナー交換でここまで変わるとは予想していませんでした。最高ですっ!お勧めですっ!費用対効果抜群です!(送料込みで2.5諭吉弱)

帰宅後にプラグの焼けをチェックをしましたが特に問題は無さそうです。(メーカーではサブコンでの燃調を推奨しています)

パワーコマンダー欲しい〜!


チラッと見えます。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。


2 件のコメント:

  1. そんなインプレされたら欲しくなってしまう…。
    チラリズムいいし…。
    おまけに今なら円高でなんとユーロも106.37円という破格。
    海外通販するなら今が旬ですかね〜(^▽^;)
    私もポチリとしたいですが
    届いた時の嫁が……怖い…。

    返信削除
  2. イガッち様

    コメントありがとうございます。
    このパーツは是非とも体感して頂きたい1品ですよ〜。
    友人からも頼まれていますので便乗しますか〜?

    月末には発注入れますので、、、(悪魔の囁き)

    返信削除