2010年8月16日月曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その13 予告編

先日K&N社製の純正形状エアクリーナーに交換したばかりですが、、、。
イタリアMWR社のRacing airfilterを輸入してみました。
取付は今週中に行いますので詳細は後日、、、。

これは純正形状エアクリーナーBox。ガスタンク下にあるのでどう見ても効率悪そうです。
K&N社製のエアフィルターに交換しただけでもかなり良くなりましたが、、、。

純正エアクリーナーBOXの上半分を外してMWR社エアフィルターを取り付けます。
これならキーシリンダー部分からダイレクトにエアを吸い込めるので効率はかなり良くなります。高速走行中にはラムエア効果も期待できそうです。


メーカーのテストデータです。
テスト車両はフルエキにパワーコマンダー装着車のようですがK&N社製エアクリーナーからMWR社製エアクリーナーに交換しただけで燃調MAPはそのままのようです。

結果は、、、トルク7.42Nm パワー6.37psアップ!!!凄いと思いません?
全域でトルク、パワーアップしてます。
いかにノーマルの形状が効率悪いか証明されてしまいました。(笑)

週末にはテスト走行しますのでお楽しみに!


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. また、スゴい物を見つけて来ましたね〜 (^ ^)
    興味津々!
    デザインはさすがイタリアンですね!
    でも、タンクを乗せたら見えなくなりそう。
    雨の日の走行は控えた方がよさそうな気が…。

    インプレ楽しみにしてますよ〜(^o^)/

    返信削除
  2. イガッちさん!こんばんは。
    先日購入したipadのお陰で通勤中に発見しました(笑)

    装着するとキーシリンダー付近からチラッと見えるようです。
    フィルター自体は湿式なので多少の雨なら大丈夫だと思います。

    インプレお楽しみに〜!

    返信削除