2010年7月28日水曜日

Hypermotard 1100 S CUSTOM その12

毎日毎日暑いですね〜。
猛暑の日中、街乗り、高速、渋滞を走行してきました。以前は油温上昇が気になっていましたがSC社製のオイルクーラーに交換してから全く不安なく夏場の走行が出来るようになりました。さすがに渋滞での油温上昇は避けられませんが少しでも走行していれば100℃を超えることは皆無です。高速走行では90℃〜95℃をキープしています。
新型EVOになって標準装備のオイルクーラーの容量が大きくなっているのでメーカーサイドでも容量不足が問題になっていたことは間違いなさそうです。
同時に装着した仲間も同じ意見でしたので夏場のツーリングには必需品になりそうです。
ハイパー、スポクラ系に装着可能です。

まとめて発注する予定があるのでご希望の方はコメントor私信下さい。


さて今回は以前輸入してあったパーツのインストールをやっと完了できました。
さてどこをカスタムしたかお分かりでしょうか?


アルミビレットパーツメーカーのLighTech社のフロントアクスルナット。
アクスルスライダーのお陰で分かりにくいですが、、、。自己満足度120%!


CNC Racing社製のスプロケキャリアとRedアルマイトボルトの組合せです。
暇だったのでワイヤーロックもしてみました。
発注しているEK Redチェーンをインストールすれば完成です!



リアホイール固定ナットも交換です。
ワンポイントですがかなり印象が変わり大満足です。



まだまだやりたいことが満載なのでお付き合い下さいね〜。

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「遅咲きの狂い咲き。」

いつもご覧頂きほんとうに有り難う御座います。
ボクもドゥカティランキングに参加登録させて頂きました。
ハイパーモタード1100Sメインの趣味のブログです。
不定期更新ですが何卒御愛好の程、
宜しくお願い致します。

9 件のコメント:

  1. はじめまして、イガッちと言います。
    ハイパーのカスタムブログいつも興味津々で拝見さて頂いています。
    ついつい、私も欲しくなってしまうものばかり…。

    今回、SatoshiさんがSCのオイルクーラーをまとめて発注するということで
    私も便乗させて頂けると嬉しいです。

    私もハイパーの油温は気になっていまして
    名古屋の連日の猛暑では110℃オーバー。
    これではハイパーにとっても人間にとってもしんどいです…。

    初めてのコメントで失礼かと思いますが
    よろしくお願い致します。

    http://blog.livedoor.jp/duca_life_style/

    返信削除
  2. イガッちさん
    はじめまして!コメントありがとうございます。

    ブログ拝見させて頂きました。なんだかカスタムの方向性が一緒のようで(笑)

    私も購入当初から油温が気になっていました。このオイルクーラーを装着すれば余計な心配をしなくても大丈夫だと思います。但し冬場のオーバークール対策は必至です。

    近日中に発注しますので納期が分かりましたら連絡させて頂きますね。

    返信削除
  3. ありがとうございます!

    そうなんです、カスタムの方向が似ている為に
    Satoshiさんの紹介するカスタムパーツが欲しくなっちゃうので
    困ってます…(;^◇^;)

    返信削除
  4. イガッちさん

    おはようございます。コメントありがとうございます。
    私もハイカムを組み込みたいと思ってます。
    装着後のフィーリングはどんな感じですか?
    インプレをお願いしますっ!

    返信削除
  5. 燃費は多少悪くなりますが
    加速はかなり良くなりますよ!!
    3500rpm当たりからドカンッ!!って感じに、
    まるで後ろから押されてるみたいです。
    そして、一気に高回転まで吹け上がります。
    最高に気持ちがいいですよ!!

    ピックアップも良くなりますし、排気音も少しですが高い音となり
    かなりレーシーな感じです。
    これで、軽量フライホイールでも入れれば完璧だと思います!

    Satoshiさんにも絶対オススメです!!
    ただ、残念なのは
    外から見てもハイカムが入ってるとは誰も気づかないことかな…。

    機会があれば一度、ハイカムのハイパーに乗ってみると
    違いがわかっていいのかもしれませんね。

    返信削除
  6. なるほど、、、。装着は時間の問題です(笑)
    パワーが上がっても乗り手がまだまだなので練習します。

    返信削除
  7. はじめまして、ヨネゾーと言います。

    ポールスマートに乗る、友人がどうしてもSCのオイルクーラーが、欲しいと言うので、書き込みさせていただきました。

    初めてのコメントで失礼かとは思いますが、どのように連絡を取ればよろしいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
  8. ヨネゾーさま
    コメントありがとうございます。
    もろもろご連絡しますので直接メールで連絡下さい。
    詳細をお伝えします。

    返信削除
  9. お疲れ様です。

    ↑ のアドレスにメールいたしました。

    よろしくお願いします。
    ヨネゾー

    返信削除